人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島とインドネシアのダイビング
by balibalance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


『ジャカルタ日本人学校修学旅行』

さて、毎年恒例のジャカルタ日本人学校(JJS)の修学旅行が始まりました。
この修学旅行では、サンゴを通じて環境を考える体験プログラムが2日間組み込まれています。この大役をドロップオフがさせて頂いておりますが、今日は初日の環境講座の日でした。いつも多くの生徒さんを目の前にすると、とっても緊張するのですが、今年も例年通り緊張して最初は声が震え気味でした。(笑)ですが、自然の素晴らしさと環境の急激な悪化はしっかり伝える事が出来たと思っております。
明日はいよいよレンボガン島の海での体験学習です。
あるがままの姿で人を感動させる自然の力をお借りして、自然の大切さを皆で感じる事が出来たらと思っています。
それでは、明日は大仕事ですが精一杯やってまいります。
by balibalance | 2007-08-29 20:37
<< コモド島ベストダイブサイト クリスタルベイでマンタ2枚 >>